<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あばんぎゃるど

卒業シーズンも終わりですね。

先日の実家のお片づけ中に
見つけたメモ書きで
(テスト用紙)
思い出した事をチラリと。。


***


ちょっと変わった高校に通っており
(普通科ではありませんでした)
授業にデザインやデッサン、
縫製等があり
個人の名前で
イラストの教本が出版できるほどになっている方が
外部講師として
来ていたりしました。



当時はその方も若かったですし
私たちも、そんな感じも無く。。


何より
いきなり ふつうの高校に
原宿のど真ん中にいそうな
お洒落ボーイが
ぽ~んと入ってきたので
その違和感が
すごくて、すごくて・・・
若干引き気味。


ジーンズの後ろポケットから
赤いバンダナをひらひらと
出しているお洒落さんに向かって


ベロ出してるみた~い


と、こっそり言い合っていたりしました。


失礼な・・・
(^_^;)


私はと言えば・・・

デザインセンス(絵を描く)が
無いのはわかっていたので
縫製で勝負よっ!
と思っていたのに

縫製の成績も振るわず
良いこと無し。
とほほ。。。。

(ρ_;)

と、いう有様だったので
若干、ふて気味。


特にお洒落ボーイの授業は
あからさまに態度に出ていたようで・・・


ある日

「君はこういう仕事
(デザインとか服飾関係)を
するつもりはないの?」

と 聞かれ

「ナイっす!」

と答えた私。


あまりの即答ぶりに
困りながらも

「まぁ・・・ 何かに役に立つこともあるから。。。」

(↑ まぁ 頑張りなさいよ・・・という意味だったと思う)

と お洒落ボーイは、おっしゃりました。



その事を
テストの感想欄に
書いており

(卒業間際だったので
感想や今後の目標なんかを
書く欄が多めに取ってありました。)

生意気にも

~あと2年は役に立ちそうです・・~

と 書き殴ってありました。

(なんやかんやあり、
服飾系の短大に行く事になっていた)






あと2年どころか・・・・




20年以上
服飾系に
片足突っ込んだり抜いたりしてるやんけっっ!!


(゜∇゜;)



わからんもんです。。



残念ながら
お洒落ボーイの授業は
あんまり身になっていませんが

(相変わらず、絵は苦手)

人が体験する全てが
今に繋がる・・・

~直接的でなくても~

というのを
感じる出来事です。



月日が経ってから
わかる事も
あるんですよね~。



おかげさまで
短大でよい先生に出会い
今もミシンを踏んでいる私。

(^_^;)



新たな出会いが
素敵な奇跡を起こしますように。。


卒業・入学の
皆様
おめでとうございます。

楽しい新年度を!

(^◇^)





ちなみに当時・・・
私のデッサンを見て

「君の描く絵は
アバンギャルドだねぇ・・」

と、お洒落ボーイに言われ
あばんぎゃるど
が判らず 半笑い。

(・◇・)?


調べてみたら
前衛的な
という意味らしい。

あばんぎゃるど な 絵・・・・

先生
これは今でもわかりません。。。

( ̄∀ ̄)
[PR]
by nuuner | 2013-03-29 12:11 | 雑考 | Comments(0)

4月のよてい

ちょっと奥さんっ
もう
4月ですってぇ~~!

( ̄∀ ̄;)


スイマセン。
いつも言ってるので
バージョンを変えてみました。


改めまして
4月の予定をお知らせします。



4月21日 日曜日
手創り市  
9:00~16:00

雑司が谷・鬼子母神にて。

詳細

nuuner は
鬼子母神の76ブースにおります。


初の場所ですね~
楽しみ。


今回 食品ブースでは
季節のおくりもの
が開催されます。


こちらも
お楽しみに!

(^◇^)┛



そして

4月28日 日曜日
(雨天時は29日に順延あり)

相模大野アートクラフト
2013春の市 

11:00~17:00

相模大野駅前 にて

nuuner & otokka 
として
コリドー広場におります。

詳細


こちらは、なんてったって
参加が初!

楽しみもありつつ
果たして、
どんなアイテムが
喜ばれるのか・・・?!


直前まで
悩みそうな気がしております。


(^_^;)


ぜひ
お出かけくださいませ!

よろしくお願いいたします。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-03-27 12:12 | お知らせ | Comments(0)

何色組?

よく、洋服等に
色の種類を示す数字が
書かれていると思いますが
だいたい
規則性があります。

(絶対ではありません)

黒や白を基準に
濃淡のグラデーションで
数字が決まっていくことが
多いようですが

最初に
これは
○○色の組!

決めるのは人間です。

これ
グレーじゃね?
と思うのに
ベージュになっていたりします。

適当っちゃ
適当。


最近は
染色等の技術も進化しているので
びみょ~~な
色も存在する訳で・・・


例えば

f0220782_1210434.jpg


グレーのような
グリーンのような
でも遠くに
ベージュもいるような・・・

お前
どこの組のもんだっ!



どこぞの
ヤクザ映画の台詞
のようですが


なんと表現したら良いものか。。。


さらに こんな感じ

f0220782_12104349.jpg



濃いいベージュ・・・なんだけど
モカ?
茶?
でもグレーも遠くにいるような。。。


という
区別のつかなさ。


困る。

(・_・;)


一応
何色です!って
決めときたいので。


でも、
もっと困るのは
私が
こんな色味が
大~~~~好きな事。


おほほほほ~

(*^o^*)


そのうち
決め切れずに
番号になっているかもしれません。。


うふっ。


お前
何色なんだよっっ

ひとり突っ込みながら
生地屋でニヤニヤしている
私を見ても

・・・・怖がらないでくださいね。
( ̄∀ ̄)



絶賛
製作中でございますので
お楽しみに。




そうそう!
先日、写真を載せた桜は
こんな感じ。

f0220782_12104389.jpg


枝を整理したみたいで
いつもよりは
ちょっと隙間が・・・

もうちょっと
咲いてくれるかな~。
頑張って~!
[PR]
by nuuner | 2013-03-26 12:10 | 雑考 | Comments(0)

満開?

桜 
東京は
満開らしいじゃないっすか~?!

いつの間に・・・
(°□°;)

何でしょう
この、ジェットコースターのような
気温の変化は。。


でも
我が家の近所は
満開・・・って程では
ナイ様子。

f0220782_12293928.jpg


ちょぼちょぼ咲いてますケド・・・

(しっかり咲いてるのも います。
 場所なのか? )



ある人に言わせると
電車に乗って
移動中
埼玉に入ると気温が下がる?!
・・・らしい。。

(゜∇゜)

気のせい?
ホント~~?!


埼玉
バカにしてっっ
と 思いますが
この桜の開花のズレをみると
あながち・・・・

(・_・;)

ま、長~く楽しめるなら
大歓迎。


ゆっくり
じっくり
慌てないで
咲いてほしいもんです。


皆様も
楽しい
お花見を~

(^◇^)
[PR]
by nuuner | 2013-03-22 12:29 | 雑考 | Comments(0)

持ち手の長さ

※ お知らせ ※
出張!モノ・つなぐ市の3日目が
明日 20日開催ですよ~
新座朝霞ハウジングステージ
11:00~16:00

ぜひ、お出かけください!


***

先日
ご依頼いただいた
A4対応トート。

f0220782_12342478.jpg


ご希望のピンクが
効いてます!
持ち手はグレーなんですよ~


悩みに悩んだ
紺×カーキ持ち手も
シックな感じに。。


お時間
かかってしまいましたが
ご希望に添えてヨカッタです!
(*^o^*)


たくさん使ってくださいね~

ありがとうございました

m(_ _)m




さて
以前にも書きましたが
持ち手の長さ。

相変わらず
悩んでおります。


いつもでしたら
肩にかけられるような
長さに設定していますが

今回のご依頼は

肩にはかけないので!


小さい方のトートと
同じ長さになっております。


ちなみに・・・

肩掛けサイズと比べると
こんな感じ

f0220782_12342425.jpg



ちょっと印象が変わりますね。


たまたま
お話した
男性の方も
程よい持ち手!
で探しておられるようで・・


肩にかけて
手が添えられるくらいの
ゆとりがある感じ・・・

との事。


持ち手で
ある程度の
長さをキープすると
本体の大きさによっては
地面に擦れてしまう!
という事態も想定されまして・・・

( ̄∀ ̄)


ムズカシイねぇ~。

(^_^;)


まだまだ
悩んでおりますので
ご意見ありましたら
ぜひに!

(^◇^)┛
[PR]
by nuuner | 2013-03-19 12:34 | つくったモノ | Comments(0)

個人的意見(あくまでも)

改めまして
16・17日 
たくさんの皆様に
お手に取っていただき
ありがとうございました。


いつもブログ見てます!

とか

会場で
nuuner を 持った方を
いっぱいお見かけしたよ!


嬉しいお言葉をたくさん頂戴しまして・・
涙 
ちょちょ切れそうです

(ρ_;)


感謝と嬉しい言葉の
ブログにしようと思ったのですが

ちょっと・・・・

ちょ~~っと
物申したい事がありましたので
書き留めさせていただきます。



いつものように
陳列しておりましたら
とある
商品に向けて
カメラを向けるご婦人。

こちらに
声をかけるでもなく
黙~って
でも
ちょっとニヤニヤしながら
パチリ

あっ!

っと思ったら
ふ~~っと立ち去られました。


写真いいですか
くらい
言えば良いのにな~

思いつつ
立っておりましたら


お仲間と一緒に
再登場。

お仲間が

あ~
これ 素敵ねぇ~


まさにパチリと
やられた商品を
こねくりこねくり。。。


すると先ほどの
パチリのご婦人が


でしょ~!
だから写真撮っといたのっ!!




自慢げに
そして声高におっしゃりました。



(-_-;)


ちょっ・・・・


ちょっと待て~~い



とは・・・
声に出せず。。

(・_・;)

あっけに取られているうちに
退散されましたが・・・


何でしょう
この不快感。


最近
この手の
モラル不足?
マナー欠如?
失礼千万?
(↑大げさ?)

な輩が多いっ!


最近
別件でも

え~~?!

っという出来事があっただけに
どうしたもんかなぁ~

思う 今日この頃であります。


シンプルな型ではありますが
そこに行き着くのには
それなりの時間
考え・試して・形になっています。


どの出展者さんでも
時間や
手間がかかっている事は
同じだと思います。


そして
自分が作ったモノに対する
愛着も。


気に入ってくださり
たくさん悩んで
やっと決めて
連れて帰っていただける方々が
喜んでくれるのを
楽しみに
私も頑張ろう!

日々、思っているつもりです。


そんな事を
わかっていただける方には
喜んで
提供するのにな、

良い
コミュニケーションが
取れるのにな

また
次も楽しくできるのにな


思う 
ここ数日でありました。



結論が
よくわからない感じで
申し訳ありません

(^_^;)


ま、色々ありますが
nuuner  は
変わらず、邁進いたします!


改めまして
今後とも
よろしくお願い致します。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-03-18 12:40 | 雑考 | Comments(6)

3月17日、手創り市

手創り市
お越しくださった皆様
ありがとうございました!

m(_ _)m

最後
風が吹き始めましたが
穏やかな
春らしい一日でした。



お引き取りに
いらしてくださった
皆様、
ご近所の出展の
皆様

ありがとうございました!


次回
決まり次第
お知らせいたします。


取り急ぎ
御礼まで

m(_ _)m


ありがとうございました
(^∀^)
[PR]
by nuuner | 2013-03-17 17:18 | Comments(0)

本日、手創り市開催!

おはようございます!

昨日は
出張!モノ・つなぐ市
お越しくださった
皆様
ありがとうございました
m(_ _)m


日焼けの心配を
するほど
熱~い日差しでしたが
楽しく過ごせました。

今日も
開催されてますので
お近くの方はぜひ!


そして私は
本日
手創り市!

開催でございます~

(^∀^)ノ

良いお天気ですね。

ご近所のイベントも
開催されるようなので
ぜひ
遊びにいらしてくださいね。


よろしくお願い致します
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-03-17 07:42 | Comments(0)

本日、出張!モノ・つなぐ市~初日開催

おはようございます!

本日
出張!モノ・つなぐ市
一日目
開催でございます~

(^∀^)ノ

良いお天気で
花粉の気配ムンムンですが
負けずに頑張りますよ~!


ぜひ
遊びにいらしてくださいね。


よろしくお願い致します
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-03-16 08:34 | Comments(0)

モノつなぐ&手創り!

お天気が安定しない
ここ数日ですが
週末は大丈夫・・・かな?

(・_・;)


16日 土曜日

出張!モノ・つなぐ市

新座朝霞ハウジングステージにて

11:00~16:00

詳細


17日 日曜日

手創り市
雑司が谷 鬼子母神にて

9:00~16:00

詳細

nuuner は 
鬼子母神 65ブース
に おります。


二日連続出展の為
どれをお持ちするかは
準備のときの
気分次第になります。

(^_^;)


この日に
コレ、見たい!
というリクエストがありましたら
ご連絡くださいませ。


よろしくお願いします。
(^◇^)┛

f0220782_1332131.jpg

[PR]
by nuuner | 2013-03-14 13:03 | お知らせ | Comments(0)