<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

告げ口

なんだろう?
今日は閲覧数が妙に多いぞ??




さて
女性専用車両に乗っていると
とあるお嬢さんと一緒になる。


彼女
髪が濡れたまんま
すっぴん・めがねでご登場する。


そう言っては何ですが
ちょっと
ぼんやりした印象。


そして
おもむろに
髪をタオルで乾かしながら梳かし始める
(電車内です)


長~い髪を
何度も何度も
梳いている。


女性の髪って
頭皮にあると素敵なのに
頭皮から離れた途端
ちょっと不気味な存在になるのに
それらは
どうするつもり・・・・


あ、床に。。。

( ̄∀ ̄)


髪が一段落すると
化粧下地・ファンデーション・コンシーラー
(電車内です)
を、塗り塗り。。


ここら辺で
若干、風貌が変貌してくる。


彼女
とても化粧栄えがするタイプらしく
お目めなんかを
いじりだしたら

あら、ちょっと可愛い。

会社内にいたら
メンズたちは
喜んじゃうんじゃないの?!

というタイプ。


あぁ
でも、そんなメンズたちに
告げ口したい。。


化粧を取ると
だいぶ、違いますよ~~っ! と。


電車の中で
身支度しちゃうんですよ~っ と。



急ブレーキで電車が揺れて
マスカラが目に刺さろうが
眉毛がひん曲がろうが
知ったこっちゃありませんが
その
手に持った
ファンデーションが
他人や電車に付くのは
許さないわよっっ


と、今日も目が離せないのでありました。


もうっ

落すんじゃないわよ~~っ!

(-_-#)
[PR]
by nuuner | 2013-09-30 12:08 | 雑考 | Comments(0)

地味の極み

いつも書きますが
製作作業というのは
地味なものが多いです。


逆に
派手な作業って何さ?!
という感じですが・・・



今回
大量発注いただきました
布花


素材を集め
アイロンをかけ
細々とカット
ひたすらカット。

ある程度まとまったら
固める作業、
一個一個
形を整え
搾り
干す。

かりっとなるまで
干す。

それから・・・・


う~ん
地味の極み

( ̄∀ ̄)


勢いよく
ミシンを踏む!
とか

じゃーっと
勢いよく切る!
とかはナイ。


どちらかというと
私向きの作業が少ないんですが

気に入っていただけているようで・・・

(^_^;)

f0220782_1229916.jpg

f0220782_1229975.jpg



頑張っておりますよ~っ!

(゜∇゜)
[PR]
by nuuner | 2013-09-27 12:29 | つくったモノ | Comments(0)

10月のよてい

10月の予定・・・・

もう・・・・
10月。。。

(°□°;)


焦りますねぇ~
年末のニオイを感じてきますね。


さて
気を取り直して
お知らせです。

10月6日 日曜日
手創り市 詳細
9:00~16:00

鬼子母神 №34


初めての場所になります!


***

10月
12日 土曜日
13日 日曜日

アート縁日 詳細

10:00~17:00
雨天決行
荒天中止

テントエリア(コンカード横浜)
ブース№ 21


横浜に出没させていただきます。
しかも2日間!

楽しみ~

可愛がっていただけますように。。
よろしくお願いします。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-09-25 12:28 | お知らせ | Comments(2)

行ってきたよ!

アップが遅くなり
himaar さんは
山口に戻ってしましましたが
行って参りました!


おいでませ!1092(イワクニ)展 〜himaarと仲間たち

会期:9月20日(金)〜29日(日) ※24日(火)は休み。
時間:13:00〜19:00 ※最終日は17:00まで。
himaar在店日:20日(金)、21日(土)、22日(日)

詳細


f0220782_12141397.jpg

f0220782_12141318.jpg


せっかく
久しぶりに会えたのに
ナカキョウさんと共に
しょーもない話ばかり・・・

( ̄∀ ̄)


おかしいなぁ。。


ま、次に繋がるお話も
出来たので
良しとしよう。


29日までやっておりますが
今日はお休み、
ヒマさんは不在です。
ご注意くださいね。
[PR]
by nuuner | 2013-09-24 12:14 | お知らせ | Comments(2)

やってるよ!

お世話になっている
himaar さんたちが
西荻窪 ギャルリー・ノンで
個展を開催しております!


おいでませ!1092(イワクニ)展 〜himaarと仲間たち


会期:9月20日(金)〜29日(日) ※24日(火)は休み。
時間:13:00〜19:00 ※最終日は17:00まで。
himaar在店日:20日(金)、21日(土)、22日(日)

詳細


まさに
今日から!
ヒマさんも
いらっしゃいますよ~

皆様も
ぜひお出かけくださいませ。
[PR]
by nuuner | 2013-09-20 17:36 | お知らせ | Comments(0)

月と縁日

台風の風で
空気が一掃されたのか
月がビッカビカ光ってましたね。


満月には
あと一息!
な大きさでしたが

飛行機の機影が
夜空にくっきり見えてまして

(いつもなら ライトと影が見えるくらい)

月光、すげ~

っと思いながら
帰っておりました。

十五夜は
9月19日

だんごが欲しくなりますね~。



さて
秋も深まりそうな
10月に
初・横浜に出店することになりました。

アート縁日 詳細

f0220782_12292226.jpg


10月12日・土曜日、13日・日曜日
10:00~17:00

雨天決行
荒天中止


横浜駅から歩いて数分の
コンカード横浜のテントエリアで出店します。

ブース№ 21

会場はいくつかに分かれていますので
散策しながら
お楽しみいただけると思います。


まだまだ
先~なんて思っていましたが
もう1ヶ月きってますね。

ちょっと焦りつつ
頑張ります。

(^◇^)┛


よろしくお願いいたします!

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-09-18 12:29 | お知らせ | Comments(0)

手創り市、中止です

おはようございます。

本日
手創り市
中止です。


スッゴい
降ってます。。
(^_^;)


台風、直撃て
(」゜□゜)」



麻の幅広手トート
Tさま
帆布ショルダー
Tさま
打ち合わせの
Nさま

後ほど
ご連絡させていただきます!


A4トートの
Mさま

ご連絡させていただきますが

よろしければ
一度メールください!


次回は
10月12.13日
横浜アート縁日に
出店が決まっております。

また
10月6日の
手創り市に
申し込み予定です。

(確定ではありません)

何卒
よろしくお願い致します
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-09-15 05:47 | Comments(0)

弱っちゃったなぁ

週末
9月15日 日曜日は
手創り市!

なんですが・・・

お天道様
どうなっちゃっているんでしょうか?!

(・◇・)?


台風の進路が
ぐうぃ~ん と
変更、
もしくは
いきなり失速!

な~んて事に
ならないかなぁと
思っているんですが・・・


手創り市
雑司が谷 鬼子母神
9:00~16:00

詳細


開催を祈ります!

よろしくお願いします。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-09-13 12:28 | お知らせ | Comments(0)

昔の日記 25

最近
久しぶりの友人とのやりとりで
色々
思い出したりしています。。


手創り市に
初めて出た時のこと。


~~ 十年 ~~


先日 フリマに初出店するにあたり

(↑手創り市の事)

ちまちま製作していたのだが

よく考えてみたら

作ったものをちゃんと人にお売りするのは 
初めてかもしれない、
と思った。



今までは

会社のサンプルセールとか

頼まれて 作ったものとかで

個人で 知らない人に・・・・

というのは 初かもしれぬ。




約10年前

会社での仕事がイヤで
移動願いを出していたのだが

受け入れられず

かといって 辞める勇気もなく
だったら 
趣味で作ったものを 
どこかに置いてもらおう!!

と思い

無謀にも 
いきなり営業に出かけた。



当時は 今ほど
ハンドメイドも流行っておらず

お店も少なかった
(見つからなかっただけかも・・・)

自分で調べて 
とりあえず回ってみたのだが

なかなか 

’置いてください’ 

が言えず

ただ 見て回る客
として ウロウロするばかり・・・・



やっと それっぽい話ができたお店では

’普通っぽい’

と言われ

’こうゆうのが 喜ばれるのよね’

と 見せられたのが

いまにも取れそうな毛糸の紐が付いた

何にも入らなそうな ポシェットであった。




・・・・・・良さがわからない。。。




私が作っていたものは
ちゃんとしていた。



持ち手が取れないように
何度も 
返し縫いをして 
絶対取れないようになっていた。




’こういうのは 味がナイし・・・・

 中国製で安いのと比べても 同じよね?’




すでに 
慣れない営業活動
(全然 営業にはなっていないが)


心が折れていた私には


’あんたには 向いてまへんわ’


と 烙印を付けられたような気分であった




・・・・・作れと言われれば 作るけど

可愛く思えない


困ったなぁ。。




結局

無謀な計画はそこで ストップ



会社での仕事も移動になったり

転職したりで

作ったものを 売り出そう計画は終了


・・・・・と 思われた。




が!



ここにきて 
復活祭である




正直
当時 作っていた雰囲気とは さほど変わっていない。


時代の雰囲気に合ってきたのと
出店の環境が整った幸運もあるが・・




結局 やりたい事って そんなに変わらないのかなぁ


それとも


私が しつこく根に持つタイプなのかぁ


それとも


これが生活の面白さ?なのかなぁ


と ふと 思ったりしたのでありました。。


~~~~~

Oちゃん!
今度は出店で
ご一緒しようね

(^◇^)┛
[PR]
by nuuner | 2013-09-12 12:36 | 昔の日記 | Comments(2)

昔の日記 24

ちょっぴりご無沙汰でございました。。

m(_ _)m


数年前の日記を
おひとつ。。


~~~ 遺伝~父編 ~~~


引越して ちょっぴりスペースが出来たので
相方は念願の机を買った。


引越し前に納品してもらっていたので
片付けの合間にでも のんびり組み立てようという算段。


ある日
相方だけ 先に片付けに向かい
私は買い物をしてから合流 という時があり
到着してみたら
机が出来上がっていた。


値段の割りには 素敵な感じで
よかったね
と言うと・・・


大変だったんだよ・・・ と相方


その日は 
私の父に内装工事をお願いしていた。
(職人サンなので)

自分の仕事が終わったらしく
なんか 手伝う事はナイか?と言われ

今日は これを作ろうと思っていたんです
と 梱包を見せたところ

’じゃあ やっちまおう!’

と なったらしい。


相方は
説明書をキチンと読み、理解し、その通りに進める
慎重派。


あまりの慎重さに 正直イラっとくる事もあったりするが
それも 性格だし、
と 割り切っている私。


しか~し!
そんな事 知ったこっちゃない父。


父はと言うと・・・
経験重視? というと 響きはいいが

とりあえずやっちまえ~ 
おりゃ~~ ってタイプ。


かなり せっかち。


相方の話によると
ちらっと説明書をみたものの
いきなり 
最終工程に近い所からスタートしたそうな。


案の定 つまづき
無理くりはめ込んだりしようとしたらしく
壊れるんじゃないか?!
と ドキドキしながら作業していたそうな。


’それ違いますよ!’

とは 言えなかったらしく
引きつり笑いするしかなかったらしい。


情景が思い浮かぶだけに 
私は爆笑だったが



それにしても。。。


あぁ・・・
なんて 似ているのかしら。

私も 説明書より 実践派。
とりあえず やってみよう!
と 思ってしまう。


こんなところで 遺伝が発覚するとは思わなかった。


相方曰く
最終的にきちんとなったのがスゴイ。
勉強になった


との事。


イヤイヤ・・・

今回はちゃんとなったけど。。。



次は わからんよ

( ̄∀ ̄)


~~~~~

最近
親戚一同 せっかちな事が
判明しました。。
[PR]
by nuuner | 2013-09-10 13:01 | 昔の日記 | Comments(0)