<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

覚え書き

個人的な覚書ですが
メモメモ・・・


昨日の帰り道
我が家が
(マンション)
断水しているとの情報が。


停電かと思ったら
どうやら
水回りだけの様子。


なんだかな~
と、思いつつ
念のためと思い
水を買って
帰ってみたら

我が家に近づくにつれ


ざ~~~~~

っというか

ごぉ~~~~

っというか

滝のような
嵐のような
音がしている。


???


と思って近づいてみたら
我が家があるエリアから
少し離れた屋上から

それはそれは
見たこともないような量の
水が
非常階段を伝い
流れ落ちているではないですかっっ!!!


十階を超える高さから
すんごい量の水が。。


ピンポイントに
その場所だけ。。


なんでしょう・・

ドリフのコントのオチで
たまに
そんなに出す?!
って位の水が・・・


イヤイヤ


そんなもんではナイな。


子供用プールを
一気に流しちゃった・・・


まだ弱いな。


サマーランドのアクアファンみたいな!


そう! アクアファン



これは・・・・

ヤバイんでないかい?!


しかし、

さすがに
数人出てきてはいたけれど

あの
水量の凄まじさに比較すると


あれ?
こんなもん?
という反応。


皆さん
心配じゃあないんですかっ?!

(@_@)


しばらくすると
流れる水は止まりましたが

結局
何の水なのか
何があったのか
わからないまま。

水は出るようになったけど
なんか
怪しい出方だし・・・


なんとも
腑に落ちないまま
出かけてしまったが・・
大丈夫なんだろうか?!


帰ったらどうなってるか
ちょっと
ドキドキしております。。

(-"-;)



***


11月1日 追記

電気系統の故障云々・・
との事。

・・・・・年期の入った建物だけに
心配。。
[PR]
by nuuner | 2013-10-31 12:46 | 雑考 | Comments(0)

昔の日記 27

日記 26 の流れで・・


~~ 国際交流 ~~

乗り物に弱い話のついでに こんな話


日本からロスに向かう飛行機での事

安々ツアーだったからなのか、
単に不運なだけなのか?

私と友人は席が隣同士ではなく
縦に繋がった番号で
取られてしまっていたのであった。


進行方向 一番右端の3列の席

(通路)友人・女の子・女の子(窓側)

(通路)私 ・新婚男・新婚女(窓側)

という 席順であった。


まぁ 仕方ない。



さすがに ご飯時などは 
ちょっとつまらなかったが
彼女は寝る人
私、起きてる人 なので

(私、飛行機で眠れない性質で、
映画か読書が必須アイテム)

暇つぶしグッズは完璧!
さぁ 来いっっ 
長時間フライト! 
って感じであった



しばらくすると 前のほうが楽しそうである 。

なんでも前の女の子二人は
台湾の子で 
これからアメリカに留学(ホームステイ?)
しにいくらしい

しかも 日本語も勉強中で 
片言だったら話せるという


すばらしい・・・ 
賢い子だわ。。



新婚旅行中のカップルを
邪魔するのもなんなので
私は静かに
読書に熱中 。。



すると・・・・ 
前の様子がおかしい


どうしたのかと思ったら
どうやら 台湾の彼女ら、乗り物に弱いらしい。

友人は それまで順調だったのだが
隣につられてしまっている様子。


’大丈夫?’

と 聞いてみたら 既にちょっと青い顔で

’・・・・・今のところ’

と 言う


正直 
のんびりしたい気分もあったが

長い道中、
体調不良のままスタートさせるのも
かわいそうかと思い

’ダメだったら 代わるから’

と 告げておいた



ら・・・・・



’ごめん ダメかも’  

とのこと。(結構 すぐ)



と 言うわけで

私が台湾チームの横に座ることに。



彼女達 
10代後半くらいだと思われるが
CAさんも 心配そう。


それまでは 
友人が面倒見ている感じだったので
(本人もキツイのに)

必然的に私が 
サポートする感じに。


窓際の彼女は完全グロッキー
真ん中の彼女は 
まだしゃべる余裕がある様子


飲み物をもらったりしているうちに
ちょっと回復してきたようだ



すると・・・・・

’ありがとう! 
なんで あなたたち優しいの~~!!’(日本語)

と 感激し始めた。



いや・・・・ 成り行きで。。
( ̄∀ ̄)


と 思ったのだが 

困った時は お互い様さ! 
みたいな 適当な事を言ってみたりした。



もともと 
好奇心旺盛・おしゃべり好きらしい



どこに住んでいるの?
何 してる人なの?
彼氏はいるの?
何が 日本は流行っているの???



と 矢継ぎ早の質問が
(回復、早っ)

(゜∇゜)

わかりやすい言葉を選び
筆談を交えながら
談笑していると

彼女、私の下の名前に 飛びついた


大流行した

~東京ラブストーリー~ (1991年放映)


当時 台湾で放映されていたらしく
やはり大人気に!


私の名前は 
登場人物の一人と 
一緒であった



’一緒だ~~~っっ!!’



自分が好きなドラマに出てくる名前と

旅で出会った 日本人が一緒の名前!



彼女のテンションは一気にヒートアップ!!



’なんで カンチは あ~ゆ~事するのですか?’



・・・・・なんでだろう?

私 あんなに流行っていた 
東京ラブストーリーを見てなかったのだ。

(^_^;)

ただ、社会現象化されていたので
うっすらとした 話ならわかる。


’・・・・・カンチにも都合があるんだよ。。’


スマン

・・・・・かなりぼんやりした返答しか出来なかった。




そんなこんなで 
飛行機は無事到着



ありがとう!

と 言って去っていった彼女たちには

きっと日本は好印象なハズである



プチ国際交流



一睡もしない私はハイテンションで

席を代わった直後から爆睡の友人は 
お疲れモードで旅をスタートしたのであった。。


~~~

手づくり市等でも
色んな国の方が
来てくれたりもしますが

皆さん
ホントに日本語が上手!

尊敬します。


当時の彼女達、
国際的に
活躍しているのかしら~?!


・・・

帰国予定の彼女!
元気で頑張ってね~

(^◇^)┛
[PR]
by nuuner | 2013-10-29 12:54 | 昔の日記 | Comments(0)

B様 業務連絡です!

A4ヨコの
帆布ショルダーを
オーダーいただきました
B様!

裏地の
確認をお願い致します。

以前の
水玉がナイので
こちらの水玉では
いかがでしょうか?


f0220782_22112638.jpg



あと、紺系だと
チェックがあります。
(下側)


コメントか
メールで
お返事いただけると
助かります。

よろしくお願い致します

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-10-26 22:11 | Comments(0)

11月のよてい

先日

11月の前半の予定
をお知らせしましたが

前半ではなく
11月の予定で
確定となりました。



11月3日(日曜日・文化の日)
あかぎマルシェ 詳細

10:00~17:00
(日暮れ具合によります)

神楽坂・赤城神社にて



オーダーの皆様には
個別にご連絡させていただきますね。



また
ぼんやりしたお約束の
皆様!


引き続き
コチラのブログで
出店予定を
チェックしていただけると
嬉しいです

(^_^)


何卒
よろしくお願いいたします。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-10-25 12:16 | お知らせ | Comments(0)

昔の日記 26

かなり前の海外旅行での出来事
(女子二人旅)

海外・・・
いいなぁ。。


~~ アクロバティック ~~


セスナ機に乗ったことがありますか?

私は以前 
グランドキャニオンの遊覧飛行で乗ったことがあります。



朝 早くからバスに乗せられ
飛行場に行き 説明を受ける

日本人のおばちゃんが よどみなくする説明は
なんだか お経のようにも聞こえてくる・・・



10人乗りくらいの機体は
お世辞にも キレイとは言いがたく

’・・・・・大丈夫?!’

(°□°;)

と 思わずにはいられない。。



いざ出発!
となると 

あまりにグランドキャニオンが雄大で
自分たちの 乗っているセスナの機影がちっぽけで
ちょっとハイな気分になってくる・・・・・


’スゴイっ! 写真撮ろうっ!!’


と 友人を見たら


・・・・・既にダウンしていた。
(・_・;)


彼女、乗り物にあまり強いタイプではない。


後から聞いたら
離陸直後くらいから もうアウトだったらしい。



それにしても セスナ機はよく揺れた。

揺れた・・・という 
表現が当てはまらないかもしれない。


跳ねた・・・という表現がよいか?!



シートベルトはしているものの
なんだか だらしなく垂れ下がっているし

観光説明用のヘッドホンをしていたのだが
それが 外れるほどの振動


そして 天井を手で押さえていないと
頭をぶつけてしまうほどの 弾みっぷり・・・・


三半規管が強い私でさえも 
ちょっとキモチワルイ・・・かも。。


そんな状態だったので
私の友人以外の観光客も
だんだん グロッキー


元気な私ともう一人が 
回りにティッシュや袋を配ったりしていた。



友人 は
顔がずっ~~~~っと 
下を向いており

景色を見るなんて とんでもないっ

という状況


かわいそうに・・・ と 思うのだが

ココは上空

下は渓谷

どうにもできないのであった。。



一時間半ほどの遊覧?!を終え
無事 機体は着陸
友人は 支えないと立てないほど 
ふらふらであった。



そんな状態を 
次の遊覧飛行を待つ団体様が見ており


その中に


’おいぃ フラフラじゃん、あの娘  
大丈夫~~? あはは~’


と 冷やかす日本人男性の集団がいた。

(-_-#)


しかし
ヤツの手には 
チョコレートバー

(もりもり食っていた)


( ̄∀ ̄)



ヤツの約二時間後が
目に浮かぶぜ

(-.-)


~~~

Mちゃん 元気~?
[PR]
by nuuner | 2013-10-24 12:09 | 昔の日記 | Comments(2)

11月のよてい(前半)

11月の予定、
決まったものをお知らせします。


11月3日(日曜日・文化の日)
あかぎマルシェ 詳細

10:00~17:00
(日暮れ具合によります)

神楽坂・赤城神社にて


ちょっぴり
久しぶりになります。

(^-^)


連休真っ只中ですが
ぜひ
お出かけくださいませ!


宜しくお願いします
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-10-22 12:49 | お知らせ | Comments(0)

琴線 触れまくり

最近は
若者の間で
おっさんのような
ダサめのチェック柄が流行っているとか?


紹介されていたとき
あまりの古めかしさに
冗談かと思ったが
イヤイヤ
本気らしい。

マジか?!


かと思うと
W浅野の復活。

抱きしめたい 
って。

どうなのだ?
(・_・;)



思っていたら
ラジオから
女性の声でカバーされ
流れてきた

「最後の雨」

いや~ん
中西保志じゃない!!


ちなみにこの方

「Missing」

(by 久保田利伸)
もカバーしているらしい。


ついでに思い出しちゃった

「言えないよ」

(by ひろみ・郷)


もぉ~
カラオケ全盛期の
切ない歌系の
王道シリーズじゃない!


何なのよ?!


そういえば
最近
今井美樹が
ユーミンのカバーをしたとかで
よく流れているけど

私の中での
今井美樹と言えば

「PIECE OF MY WISH」


むぅ・・・
カラオケに行きたくなってきたぞ。


なーんて
思っていたら


ホットロード が 映画化?!


ホットロード て!!
(°□°;)


しかも
話題の能年嬢。


これは・・・
どうなのさ?


時代背景そのままで
実写化?

ちょっと無理があるような・・

だって
リーゼントですよ!
ツッパリヤンキーですよ?
15の夜な感じよ?

今の若者
知らないでしょう?!
(?_?)

かと言って

現代風ってのも・・・

誰が
見たいのかなぁ?


能年狙いの若者か
あまちゃんファンのお母さん世代か
ヤンキー・・・なのか?


だって

もう一回
言っておこう


ホットロード て!!
(・◇・)?



あぁ
それにしても
懐かしい


あの
誰にでも書けそうな
しゃしゃしゃ~って画風や
あんまり台詞がナイ感じ。


引越しの度に
古本屋行きを免れ
生き残ってきた
コミックを
ひさしぶりに
読んじゃおっかしら。。



(↑持ってるしっ!!)

(゜∇゜)
[PR]
by nuuner | 2013-10-18 12:16 | 雑考 | Comments(4)

テント体験

終了した
アート縁日では
初めてテントでの出店。

f0220782_12482621.jpg


お隣は otokka さん

(テントは主催者さんが準備してくれました)

日がかげると
ちょっと暗かったり

周りの様子が見えず
ちょっと不安になったりも
しましたが

強いビル風や
夏のような太陽から
しっかり守っていただき

すごいぜ
テント!!


感心しきり。


我が家のような
落ち着きぶりに

(注・道路)
にゴロンとなりそうになりました。

危ない危ない。
(^_^;)


初めてのわりには
なかなかの完成度では?!

自画自賛。


ちょっと

が、過ぎますケドね。。

( ̄∀ ̄)


昨日も
所用で出かけておりましたので
お待ちの皆様の分は
来週~
頑張ります!

よろしくお願い致します

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-10-15 12:48 | 雑考 | Comments(0)

10月12日、13日 横浜アート縁日

10月12日、13日
横浜アート縁日
お越しくださった皆様

ありがとうございました
m(_ _)m


暑さや強風は
多少ありましたが
テントのおかげもあり
2日間
無事、出店出来ました。

スタッフの皆様はじめ
会いに来てくださった皆様
ホントに
ありがとうございます!

慣れない場所で
知っている
お顔を見ると
こんなにも
嬉しいものなのかと
改めて思いました

(^-^)

感謝感激でした。


そしてそして
otokkaさん
Oちゃん
お疲れさまでした~


また
次回頑張りましょう
(^◇^)┛

ありがとうございました!
[PR]
by nuuner | 2013-10-13 20:17 | Comments(2)

アート縁日 開催!

おはようございます

今日、明日
横浜アート縁日
開催日でございます!


夏の暑さになるようですが
ぜひぜひ
お出かけくださいませ。


私はと言えば

飴ちゃんを購入していたら
大荷物を
ジロジロ見ていた
若干
瞳孔の開いた
おっさんに

ホームレス?
(あなたは)
ホームレス
(なの?)

と、絡まれました

( ̄∀ ̄)


波乱の予感がするわっ!
頑張れ、私
(゜∇゜;)


今日は
あちこちで
たくさんの市も
開催されています。


みんな
頑張ろう!


横浜アート縁日
10:00~17:00
横浜駅より徒歩

テントエリア
No.21


よろしくお願い致します
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-10-12 06:57 | Comments(4)