<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12月のよてい

一年・・・
早いですね。。

(゜∇゜)

もう12月のお知らせですョ。
( ̄∀ ̄)


今年は
お天気に恵まれなかったりもし
出店が少なかったので・・・


締めはバッチリ・スッキリ!
晴れてくれる事を
祈ります。


12月15日 日曜日

手創り市  詳細
9:00~16:00

鬼子母神 ブース№74


大鳥神社では
冬の企画展が開催されます。


***

12月22日 日曜日

手創り市&scene  詳細
9:00~16:00

養源寺  ブース№49

ワークショップも
あるようです。



どちらも
雨天中止。

朝、こちらのブログや
HPをご確認くださいませ。


前回出店した時は
まだ
外にいても全~然
へっちゃら・楽勝!

時期だったんですが・・・・


ヤバイ季節になって参りました。。。
(-_-;)


皆様も
暖かくして
遊びにいらしてくださいね。


N様
黄色ショルダー
出来上がっております!

T様
ご用意出来ております!


よろしくお願い致します。
[PR]
by nuuner | 2013-11-28 12:22 | お知らせ | Comments(4)

我が子に再会

バック製作の会社に勤めていたことがあります。

オリジナルブランドの他に
OEMと言って
会社の名前は出さずに
デザイン・製作をする場合もありました。

結構
名の知れた会社も多かったので
街を歩くと
自分が担当した商品発見!

あ、あれ そう!

という事もありました。


直接
手渡しをした訳ではナイですが
嬉しいものです。


あんまり
数量が出ていない商品を
見かけた時は
ちょっと追いかけたりもしました。

(ストーカー・・・ (-"-;)  )


そんな時代を経て
現在。


電車の目の前に座る方の
ひざの上に
見覚えのあるバックが・・・


わ 
我が子ではっ!?

(°□°;)


その子
とある会社の会員様向けに
作られた
レア物。


随~~~~分
納品してから
時間も経っているけど・・・


頑張っているんだね、
そして
物持ちが良いんだね。


話かけたい気持ちを押さえ
反対の席から
見守るのでした。


(⌒〜⌒)


おかげ様で
nuuner として
出店していると
我が子たちに
お目にかかる事が多く
とっても嬉しいものです。


数年ぶりに
来ました~!


持って遊びにいらしてくれる方も。


有難い事です。

(*^o^*)



もし
見知らぬ街で
我が子を見かけたら
嬉しくって
追いかけてしまうかもしれませんので

その時は

・・・怪しまないでくださいねっ!




無理か。。。
(-_-;)
[PR]
by nuuner | 2013-11-26 12:29 | 雑考 | Comments(0)

お届け!

一気にクリスマスの雰囲気が
街のあちこちから
醸し出されておりますね~


早いね~
(-"-;)


気ばかり焦りますが
手も動かしまして
遅ればせながら


mocca さま

(クリスマスイベントを開催中!)

himaar さま

(なにやら楽しげなワークショップが・・!)

に、諸々
お届けしております。


珍しく
ウール系や
初めて
布花もお届けしてみました。


気に入っていただけると
いいなぁ~。。。


お近くの皆様
ぜひ
お手に取ってみてくださいね!



どれも
ちょっとずつなので

同じモノが
nuuner の出展時には
無い可能性があります。

何卒
ご了承くださいませ。


よろしくお願いいたします

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-11-22 12:19 | お知らせ | Comments(2)

どうでしょう

評判は色々あるようですが

清洲会議  HP

見て参りました!


正直
歴史に疎く
(不勉強)
原作を読みながら
ウィキペディアが手放せない有様。

(時代背景
人物相関が
全く解っていない。)

恥ずかしながら。。


そんな私ですが
ほぼ初の映画時代劇

面白かったですョ。


いつもの三谷作品とは
一味違いますので
それを期待すると
???
という感じですが

俳優さんが
素敵でした。


個人的なオススメは

妻夫木聡 さん
(織田信雄)
の はしゃぎっぷり。

鈴木京香 さん
(お市様)
の 妖艶っぷり。

おはぐろ
眉無しメイクを忘れさせる
オンナ感でありました。


そして
そして
大泉 洋 さん
(秀吉)


今更ですが
水曜どうでしょう
にハマっておりまして。

テレビ埼玉でも
放送が始まった
アフリカ編も
楽しみ!

なので
騙されタレントの
イメージが強かったんですが


なんだかねぇ・・・


カッコ良いんですよ!


ポスターなどで
ハゲねずみの
ビジュアルもご存知かと思いますが

あの
ふざけた頭を
忘れさせる程の
役者力。


後半にかけて
小日向さん演じる
丹羽長秀を
説得する
畳み掛ける感じの迫力が
素敵です。


大泉さん
頑張ってるな~


あと
個人的には
エンドロールで
出てきた

山寺宏一 さんの
「いろんな声」

が 気になっております。


良かったら
確認してみてくださいませ。
[PR]
by nuuner | 2013-11-21 12:39 | 雑考 | Comments(0)

昔の日記 28

ずいぶん、前の事ですが
この時
これをやって
果たして正解だったのか否か・・・


~~ お願いごと ~~


私自身は 
あまりお願い上手なほうではナイ(・・・と思う)のだが
以前
不思議なお願いをされたことがあった。



池袋での待ち合わせ中
私が先に着いて待っていた 
夜の事である。


週末だったような気がするが
とにかく 
待ち合わせの人や、
道を行く人で混んでいた。


もうちょっと時間がかかる・・・・
という 連絡もあり
何をするわけでもなく 
ほーっと突っ立っていたのだが

そろそろと近づいてきた 
女の子に突然声を掛けられた。



ちょっと可愛らしい感じ
20台前半?ってとこだろうか?



実はちょっと前から 
その彼女、

きょろきょろと辺りを見回している風だったので

何をやってんのかなぁ~? 

と 思っていた子であった。



’すみません・・・・・ 
あの、ちょっとお願いがあって。。’



はい? 何でしょう?
 と 話を聞いてみると
結構 びっくりする内容であった。



彼女、これから彼氏のお家に行って 
お泊りしたいらしい。

ところが 彼女のお母さんは 厳しく
しょっちゅう 連絡が入る。


もちろん、お泊りなんて とんでもない!!


しかし 彼女は彼の元に行きたいっ!



実は 今まで
彼と飲んでいたのだが

その飲み会は会社の先輩たちと
飲んでいることになっており

その最中にもお母さんから電話が、
かかってきたらしい。

そして、
隣にいるはずの先輩にご挨拶をしたいから

電話を代わりなさい! 

と 言われたらしい。


なんでも、
今までの お泊りは

全て その先輩のところに行っている
・・・ことになっているんだそうな。


もちろん 
先輩はいないから
出るわけにいかず、

トイレに行っているから・・・

と 誤魔化した


が!!!


お母さんに電話を掛け直さなきゃならないっ

こりゃ 大変だっ


先輩・・・・・・
に 
なってくれそうな人・・・ 



・・・・・・・私?!


お・・・・ お母さんに電話っすかっ?!

(°□°;)



それは、ちょっと・・・・・・

と さすがに
ご遠慮したのだが

お願いしますっっ!

と 懇願され、

なんだか その彼女が 
かわいくて良い感じの人だったので

(そんなお願いする時点で 
良い人かどうかは怪しいが・・・)

お願いを受けることにしてしまった。



引き受けたからには 
全力でいかねばならぬ。



初対面の彼女と
名前の呼び方とか
先輩との関係性などを軽く打ち合わせ。



いざ! お母さんにTEL



’いつもいつも お世話になってすいません・・・・

 こないだも お邪魔したのに。。。’


(そんなに頻繁だったのか?!)
(・_・;)



お母さん すまん。。。
m(_ _)m



ちょっぴり心が痛んだが

今回は ごめんなさいっ。。 
娘の味方をしてしまった。



彼女は 
ホントに嬉しそうで

何度も何度も 
お礼を言って

こんなもんしか 
ナイんですけどっっ と

飴玉をくれた。




それにしても

何故 あんなに人がいる中で 
私をセレクトしたのか?

しかも

私が 超ガッチガチの堅物で そんな彼女を怒ったり

私が 超イヤな裏切り物で お母さんとの電話中に暴露したり

私が 超アガリ性で使い物にならなかったら・・・?!


という

思いつくあらゆる事態を
彼女は予測していたのだろうか?

(・◇・)?


まさに 若気の至り

恋のパワーってヤツである。




去っていくときに 
チラッと見えた

彼氏が 

オレ関係ないもんね~ 

風に
タバコをふかしていたのが

ちょっと腑に落ちなかったけれど。。
(-_-#)


彼女が幸せになっている事を願うばかりである。


~~~

今でも わかりません。。。

(-"-;)
[PR]
by nuuner | 2013-11-19 12:35 | 昔の日記 | Comments(2)

元気をチャージ

f0220782_2313297.jpg



ライブは
楽しいのぅ~
\(^ー^)/
[PR]
by nuuner | 2013-11-16 23:13 | Comments(0)

負け試合

5年に一度の
真剣勝負。


・・・免許の更新の話です。
(主に写真)

( ̄∀ ̄)

かなり大事なアイテムなハズ
なのに
流れ作業的な対応
あの容赦のないシャッターの切り方。

街のスピード写真だって
取り直しさせてくれたり
光を当ててくれたりするのにっ!

(-"-;)

もう少し
猶予というか
ゆとりを持った感じでは
出来ないのだろうか?

ゆとりを持って運転を・・・

って、
自分だって言っているのに!!


数年前の写真は
まだ若かったにもかかわらず
ヒドイ有様で
よく
ニュースで見る
「子供を虐待し、逮捕された疲れたオンナ」
のような仕上がりに。。

それからは
一応
気をつけているものの
座る位置が前過ぎて
巨顔に写ってみたり
ヘンに力が入り
輪郭がおかしな事になっていたり。


知ってますよ!
事前に撮った写真で
更新出来ることも。


ただ・・・
そこまでやる必要、あるかい?
と、思ってしまう
小市民。

~~~

とある
タレントさんは
しのやまきしん に
撮ってもらってるらしい

きしん て・・・
(・_・;)

~~~


そうして
今回も
ピロンと跳ねた髪で
写ってしまい
惨敗。


ま、
モデルがモデルなだけに
最初っから
負け試合、

勝負になっていない!
って話なんですけどね~

(゜∇゜;)

せめて
取り直しの制度を
取り入れてほしいなぁ~
[PR]
by nuuner | 2013-11-14 12:21 | 雑考 | Comments(0)

帆布バージョン

ご好評いただいています
巾広手トート

SLOW  さま や


CAFE TERVE!  さま

にも
置いていただいていますが


帆布版も
作ってみました。

f0220782_12223065.jpg



やっとです。

(゜∇゜)

サイズは新たに
設計し直しまして
A4の横長サイズ。


試用見本として
現在、B4サイズ版を
活用中ですが
ちょっと
大きかったかな?

思いまして。


ただ
今回もA4の横を
長めにしましたので
大きく感じるかもしれません。


おっきいモノ好きな方は
ぜひ。

(⌒〜⌒)


持ち手もがっしり
しております。
[PR]
by nuuner | 2013-11-12 12:22 | つくったモノ | Comments(0)

ふゆこもの

あまりシーズン物は
やらない主義ですが
昨年
なかなか評判が良かったので
今年も・・・・



思っていたのですが。。


完全に
出遅れております。

(-"-;)


商業的な話だと
秋物は
9月
早いと
夏のセール終わり位から
店頭に出始めるので
既に
2~3ヶ月の遅刻!


晩夏~初秋に
ちょっとバタつきまして

ゴニョゴニョゴニョ・・・


言い訳です。


スイマセン

(・_・;)


f0220782_12383628.jpg



プチトートより
一回り大きいサイズも
ご用意しました。


少しずつではありますが
作成中ですので
なんとか
クリスマスギフトまでには
間に合いますように!!



もう少々
お待ちくださいませ。。


m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2013-11-11 12:38 | つくったモノ | Comments(0)

晴れの日

免許の更新
納品
材料の仕入れ
その他買い物…



貧乏性らしい
みちみちの
スケジュールを組み
久しぶりに
平日の街中を
フラフラ。


美味しいものを
手に入れたり

久しぶりに
衝動買いしてみたり

お店の方と
おしゃべりしてみたり

思いがけず借りた
自転車で
都内を疾走してみたり

公園で
飛行機を見上げながら
パンを食べたり。


f0220782_1729392.jpg



晴れた日の
非常に正しい
使い方でありました。。

満足満足

(⌒~⌒)
[PR]
by nuuner | 2013-11-08 17:29 | Comments(2)