<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カシュクールワンピース その後

1月末に
himaar さんで開催させていただいた
布花のワークショップと
カシュクールの受注会

○○○


先日
カシュクールワンピースを
私の手からヒマさんへ。

そして
この度
ヒマさんから
ご注文の皆様へ
届いたようです。


お待たせ致しました~
(^◇^)┛


袖丈を
ご自分のお好みに合わせられる方が
多かった今回

着用のお姿が
見れないのが
残念ですが
きっと
皆さん
お似合いなハズ!

(*^o^*)

色々
合わせてみてくださいね~

ありがとうございました。


そして
お世話になったヒマさん

また
楽しい事しましょう

!(b^ー°)

ありがとうございました~

f0220782_12585739.jpg

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2014-03-28 12:58 | つくったモノ | Comments(2)

昔の日記 31

先日の手創り市で
久しぶりの顔を見たので
当時を思い出しまして・・・


~~ 専務の秘密 ~~


米とか 選挙とか 
おじさんがニュースによく登場している。

(↑当時)


そんな中

’あの人・・・・ かぶってんだろうなぁ~~’

と お見受けする方がいらっしゃった。



個人的には かぶろうがどうしようが
知ったこっちゃナイが

せめて・・・・せめて、
自然な感じにして頂きたい 

と 思う。


周囲が気を遣うような塩梅にだけはしてくれるな・・・・

と 思う。



アパレル勤務時代
人事異動があり
私は2階のフロアから 
1階に移動した。


1階には 
服を検査をする業者が入っており

見たことあるけど 知らない人

が いっぱいいた。


そんな人たちとも 
ちょっとずつ知り合いになっていくのだが
そのナカの
ある男性の

おみぐし

が気になっていた。


業者の専務だったのだが
50代後半か・・・?


おかっぱ、というか 
ちょっと不自然。。


さすがに 
話題に出すのはまずかろうと思い

しばらく 
心に秘めていたのだが

ある日
先輩に思い切って聞いてみた。



’専務の髪型って・・・・ ちょっとヘンですよね’



すると先輩、
ちょっとカブセ気味な勢いで



’だって ヅラだもん。 知らなかったの?!’



(°□°;)


周知の話だったらしい。。



しかも


’二個あってね。

 ちょっと短いバージョンと長いバージョン

 適度なタイミングで変えて

 床屋行きました!風な感じにするらしいよ~!’



だって。

(゜∇゜)


たしかに・・・・


あれ?! 
今日 短い。。

と 思う日があって

私の、ヅラじゃないの?!疑惑
が揺らいでいたのである。



まんまと騙されていた訳だ。。
(・_・;)



自然ではなかったけど
小技を効かせていた専務。


大人の気遣い・・・である。。


~~~~

専務~
お元気ですか~~?
[PR]
by nuuner | 2014-03-27 12:04 | 昔の日記 | Comments(2)

3月23日 手創り市

手創り市
お越しくださった皆様
ありがとうございました

m(_ _)m


時折
風は吹きましたが
穏やかな1日でありました。


なんだか今日は
たくさん
お土産頂戴いたしまして…

ありがとうございます。
嬉しゅうございます!
(*^o^*)



また
次回
決まりましたら
お知らせいたします。


取り急ぎ
お礼まで


ありがとうございました

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2014-03-23 17:21 | Comments(0)

本日 手創り市開催!

おはようございます。

本日
手創り市
開催でございます


雑司が谷
鬼子母神社
9:00~16:00


nuuner
は、大鳥神社にて
お待ちしております

m(_ _)m



ちょっと
久しぶりなだけなのに
なんやら
アワアワしてしまい
既に
出遅れておりますが…

とっても
良いお天気!(b^ー°)


花粉に負けず
頑張って参りましょう。

ぜひ
お出かけくださいませ。

よろしくお願い致します

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2014-03-23 06:54 | Comments(0)

紐セミオーダー いかがでしょう

バックや服を作る。

一人で
作業するのは
ホントに大変だけど
全部を面倒見れるのが
良いところ。


例えば
会社での仕事。

指示された内容を見て

なんで
こんなデザインに、こんな生地・・

なんで
この厚みの生地に、この仕様・・

へんなの~~~っ!


時折、悪態をついておりました。


時折ね
(゜∇゜)


頭の中で
最初から最後までが
想像できるので

生地とデザインのミスマッチで
残念な出来上がりに・・・

生地が可哀想・・
(ρ_;)

という悲しい事態は
避けられやすいと思います。

(センスは別の問題として・・)


f0220782_12213714.jpg



コレは
生地を見た時から  □■□■
こんな形が良いよな~
っと
思っていたので。。


f0220782_1221376.jpg



よい感じだと思うのですが
(⌒〜⌒)


基本、肩かけ
斜めがけはギリギリ設定。


この型の紐は
私好みの長さにしてあります

もう1個
同じものを作成中。

(裏無し・ポケット1個・マグホックつき・丸カンあり)

こちらは
紐の長さはオーダーにしようと
思っております。

お好みの長さに
調整いたします。
(受け渡しは応相談)


ぜひ
お声かけくださいね。
(^-^)
[PR]
by nuuner | 2014-03-20 12:21 | お知らせ | Comments(0)

週末は手創り市!

急に春っぽい空気になったかと思ったら
やっぱり鼻にムズムズが・・
( ̄∀ ̄)


お天気が良いのは
なによりなんですけどね~


週末
3月23日 日曜日 は
手創り市です。

9:00~16:00
詳細

nuuner は 
大鳥神社におります。

雨天中止
ですが
たぶん・・・大丈夫でしょう
!(b^ー°)


ピンクのマーケットバック(L)や・・・

浮かれて作っちゃいましたよっ!
f0220782_1247194.jpg



新色のトートなども
お持ちします。

f0220782_12472084.jpg



ムズムズに負けず
ぜひ
お出かけくださいませ。

宜しくお願いします

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2014-03-19 12:47 | つくったモノ | Comments(2)

用途

ウール系で作ることが多かったのですが
リクエストがあり
麻系でお作りしました。

春めいております。。

f0220782_128199.jpg



プチトート(四角ほう)は
ランチにいく時の
携帯・財布が入るイメージ。


お客様には
漫画や文庫本にぴったり
とか

子供のお出かけ用に
とか

バックインバックに
等と
言っていただいておったんですが

先日
himaar さんに
こんな事 言われました。


「御朱印帳入れに丁度良いんだよ!」
と。


私も
御朱印集めをしている友人は
いるのですが
実物は見たことが無かったんですよね。


調べてみましたら
なるほど
丁度良さそう。。


ヒマさんからの
受け売り情報によりますと

御朱印集めをしていると
何かの用事で
行った先にある神社仏閣でも
お願いできるように
常に持ち歩く事もあるそうで。

むき出しで
御朱印張をバックに入れておくのも
ちょっと・・・・

と言うときに
あら
ぴったり!

だったそうです。


見ていたら
御朱印帳も色々あるようで
各・寺社仏閣で用意しているのが
なかなかカッコいい!

紙もの好きなので
帳だけ集めたくなっております。



そして
プチトート(角丸)


こちらも
ヒマさんに言われました。


「iPad が ぴったりなんだよ~」
と。


へぇ~~~。
そうなんだ。

(・◇・)


知ってて作ったの?
とも言われましたが
未だガラケーユーザーの
ワタクシが知る由もなく。。


「知らなかったけど・・
センスが
ジョブスと一緒って事で!」


お返事しておきました。


(゜∇゜)

・・・何か?


お持ちの皆様 ぜひ。。



注)同じ製品が常時あるとは
  限りませんので
  何卒、ご了承くださいませ。
[PR]
by nuuner | 2014-03-17 12:08 | つくったモノ | Comments(2)

贅沢品

モノの値段て
本当に色々ですよね。

買う人の価値観に合うとか
見合った価値があるのか、とか
諸々を
吟味していかねばなりません。

それが
お買い物の
楽しさでもあったりするのですが
悩みの種でもあったりします。

(^_^;)


先日
とある生地の前で
足が止まりました。


良い。。。


直感的にそう思いましたが
ちょっと高め。


ちょ~~~っと
厳しいかな~

とりあえず 去る。



気になる。
広げてみる。


こんな形にしたら
素敵なんじゃないかな~
っと
妄想。


でも・・・
ちょっと高いんだよな~

他のお買い物もあるし

去る。



気になる。



数回繰り返しまして。


最後は

「自分が使うから!」
(゜∇゜)

と、
誰に
何の為にしてるのか
わからない
言い訳で
とりあえず
心を納得させまして。


まだ
ピンでの仮止めの状態ではありますが
お試し型

f0220782_12161767.jpg

f0220782_12161791.jpg



ちょっと
地厚のリトアニアリネン。


裏地は付けずに
くったりさせようと思っております。


ショルダー紐は
1個はセミオーダーにしてみようかと
画策中。


まずは
本体を仕上げないと!


(^◇^)┛
[PR]
by nuuner | 2014-03-14 12:16 | つくったモノ | Comments(0)

ピンク推し

恐る恐る
作ってみましたよ。


f0220782_12263633.jpg



なかなか・・・
良いんではないでしょうか?


マーケットバック(L)ですと
面積が大きいので
アピール力も大!
ですが、

今回は
マーケットバック(M)と(S)

プチアピールって感じです。


白のオーバーブラウスなんかと
合わせたり
ハッキリしたブルーの羽織もの
なんかと合わせても
!(b^ー°)


カゴバックの
インナーで
チラ見せ
な~んてのも
いかがでしょう?


なかなか
作らない色味なので
作業していても
目に新鮮です。

(⌒~⌒)


良かったら
ご覧になってくださいね~
[PR]
by nuuner | 2014-03-10 12:26 | つくったモノ | Comments(10)

白推し

最近ちっとも
作ったものの話を
しないじゃないのさっ?!

と、お思いでしょうが
やってるんですよ!

やってるんですけどね!!
(゜∇゜;)


オーダーの品や
行き先が決まっている品を
手がけている時間が
多いもので・・・

(^_^;)


言い訳ついでですが
色々
考える事が多いと
思いっきり
集中がしにくい!

むぅぅ

なんとか
乗り越えねば。。


スイマセン
ひとりごとでございます。

( ̄∀ ̄)


準備は
進めてますよ!


今年の春
巷では
スモーキーパステル

流行るらしいんですが・・

nuuner は
白系が気になる気分なので
白系推しでいこうかと思ってます。

(スイマセン・・  気分で。)


f0220782_1221278.jpg



いかにも
汚れが気になりそうですが・・・


でっかいバックで白!
かっこいいと思うんですよね~


もう
コレは
汚れたら
洗っちゃいましょう。


帆布は
洗うと堅さがなくなったり
濃色は白っぽくなったりするので
オススメはしないのですが

コレは洗いましょう!

f0220782_1221283.jpg



前にあるのは
A4ヨコタイプ。
(他に黒・紫が現在あります)

肩紐短めに
身体にフィットさせると
かっこ可愛いと思いますよ~

注)現在 大きいタイプはこの色のみ。
  ご要望あればお作りいたします。


****


4月の予定になりますが
4月27日の
相模大野アートクラフト春の市2014
に出店が決まりました!

昨年に引き続き
otokka さんと
ご一緒します。

お楽しみに~

詳細は改めて
お知らせいたします。

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2014-03-07 12:02 | お知らせ | Comments(0)