<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1月のよてい

年末の押し迫っております。
皆様
いかがお過ごしでしょうか。

本年も
大変お世話になり
ありがとうございました。

寒い中
暑い中
遠い中
足を運んでくださり
本当に
感謝いたします。

今年は
天候状況や
私の都合もあり
少な目な出店でしたので
来年は
もうちょっと
頑張りたいと思います。

何か
新しい企画も出来たらなぁと。


そんな2016年、
まずは
手創り市からスタートです。

2016年1月17日 日曜日
手創り市  HP
9:00~16:00

nuuner は 
今回も大鳥神社におります。

ぜひ
遊びにいらしてくださいませ!



年の瀬
お風邪など召しませんように、
良いお年をお迎えくださいませ。

また
来年
よろしくお願い致します

m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2015-12-31 13:00 | お知らせ | Comments(0)

謝辞

完全な私信となります。
ご容赦くださいませ。



Sさま へ


平日の職場にて

とある同僚が退社しました。

私と一緒に働いた期間は
ちっとも長くないのですが
一日の
労働時間の長さと
濃密な日々で
なんだか
ずっと一緒に働いていた気がします。

天性の明るさを持った
彼女とは
たまたま同級生で
ここまで
辿ってきた道は違えど
似たような境遇や
環境で過ごしてきたこともわかり
話も良く合いました。

そして
本当によく笑いました。

ツラい事も報われない事も
多いですが
そんな中でも。


多少の毒も
吐きつつ
老体に鞭打って
徹夜した事もありました。







共通言語を持った人と
働くのは
楽しいことです。


例えば・・

ある部分の縫い方を
検討しているとき。

「ここをこうやって、こう縫えば良いよね?!」
「すると、これが心配だよね?」
「じゃあ、こうしてみよっか?!」
「了解~」

という、やりとりが
スムーズに出来ます。

立ち話で。

これ、
簡単なようですが
同じ説明を
どんなに丁寧にしても
全然、わかっていただけない方も
いらっしゃいます。

図解で説明しても
ダメな時はダメ。
理解してもらうのは
非常に骨の折れる作業です

同じ
図解やイメージが
3人(同僚青年含む)の中で
描けているが故にできる事。

得意分野が違い
(普通服が得意・キワモノ(尻尾とか羽とか)が得意、等)
3人でフォローしながら
とっても
スムーズに仕事ができ
このメンバーでの作品の仕上がりは
非常に良かったと思います。

自画自賛かもしれませんが・・(汗)





今年
私事で色々変化がありました。

平常心で過ごしているつもりでしたが
多少の
心の揺れもあり
なんとも不思議な感覚でした。



そんな心情をわかっているかのように
なんとも絶妙のタイミングで、
青年と共に
涙が出る程笑かしてくれた事も。

腹筋が痛くなるほどに!

もちろん
私の、
そんな心情は
彼女らは知りませんが

こんな時
あぁ
こういう時の為に
この職場に私は居たのかな、

思わずにはいられませんでした。

とても
救われていたように思います。

本当に
本当にありがとう。



色々な
悩みを抱え
次のステップへ踏み出した彼女。

寂しいこと
この上ないですが
なぜか
また、一緒に何かが出来るような気がしてなりません。


人生半分を超えて出来た友人に
エールを送ります!


また
一杯飲もうね。

お疲れ様でした
m(_ _)m
[PR]
by nuuner | 2015-12-30 23:27 | 雑考 | Comments(0)

納め

先日の
手創り市でオーダーしていただいた
帆布ショルダーを
お作り致しました。


f0220782_23160764.jpeg



以前から悩まれて
再度
ご来場くださったとのこと。

ありがとうございます
(;;)

すぐに発送いたしますので
しばし、お待ちくださいませ!


とりあえず
今年の作業は終了。



やり残しの
宿題もあるので
大掃除の傍らに
ちょいちょい出来ればなぁと
思っております。


平日の仕事が
立て込んでおり
終わりの日も決まっていない・・・
という状況の中

なんやら
色々
積み残して
新年を迎えそうな気配です(汗)

いやいや

まだ、時間はあるさ
がんばろう!

・・・(・・;)

と、
鼓舞してみる
年末の夜更けでございました。。


Sさま
ありがとうございました!
[PR]
by nuuner | 2015-12-27 23:19 | つくったモノ | Comments(0)

12月20日 手創り市

手創り市
お越しくださった皆様
ありがとうございました

m(__)m

ひなたは
太陽パワーで
温温でしたが
私の場所は
日陰気味。。

しくじりました
( ̄◇ ̄;)

そんな中
足を止めていただき
感謝致します。

また
差し入れ、
ありがとうございます!

美味しく
頂戴致します
(o^^o)

オーダーの品は
早々に
送れるよう
準備致しますので
しばし
お待ちくださいませ。


今年の出展は
これにて
終了。

ちょっと
少なめでしたので
来年は
盛り返せたらなぁと
思っております。

お世話になった皆様
ありがとうございました

また
よろしくお願い致します。


次回
決まり次第
お知らせ致します。

m(__)m

f0220782_19151162.jpeg

[PR]
by nuuner | 2015-12-20 19:04 | お知らせ | Comments(0)

本日開催!

おはようございます

本日
手創り市
開催でございます〜


すっきり晴れておりますが
空気も澄んで
寒いっっ
>_<

どうぞ
準備万端で
お出かけくださいませ!

よろしくお願い致します

m(__)m




[PR]
by nuuner | 2015-12-20 07:19 | お知らせ | Comments(0)

明日は手創り市!

よりによって
今年一番の寒さ
( ̄◇ ̄;)
という予報が出ている
明日は
今年最後の
手創り市です。

皆様
準備は万端でしょうか?

私は
まだまだです‥‥‥


f0220782_19115227.jpeg


さて
もうひと頑張り。。


ぜひ
暖かくして
お出かけくださいませ。


私、nuunerが
おります 大鳥神社では
シュトーレンが大集合。

たのしみたのしみ。


手創り市
9時〜16時
雑司が谷
鬼子母神にて。


よろしくお願い致します

m(__)m





[PR]
by nuuner | 2015-12-19 19:08 | お知らせ | Comments(0)

ワンショルダー(ふた付き)

ふた付きショルダーの
変型バージョンとして
ワンショルダータイプを
作りました。

f0220782_23010464.jpeg

A4サイズ入りますが
くったりしますので
さほど
大きくは感じないと思います。


オトナの方に
さらりと持っていただければ
(⌒▽⌒)

ぜひ
ご覧くださいませ

^_^

[PR]
by nuuner | 2015-12-15 22:57 | お知らせ | Comments(0)

感謝!

昨日の
ワークショップを開催するにあたり
諸々、検討をしてきました。


時間はどれくらいかかりそうなのかな?
どんなものが喜ばれるのかな?

想像だけでは
わかりません。

じゃあ
聞いてみよう
やってみよう!

と、
思ったのですが
なんせ
糸編業界が長いもので
割と
裁縫経験者が周りに多い。。


と、いう訳で
いつもは
ボタン付け位しか
やっておりません!
という
友人たちに
お試しワークショップに
参加してもらいました。


f0220782_073682.jpg



諸事情ありまして
時間の区切りがあったもので
すごい集中力・・・・

スイマセン、
焦らせてしまって(汗)

私だと、これくらいだけど
彼女たちだと、これくらい・・

目安を計らせてもらったり
感想をいただいたり
改良点を見つけたり
なかなか
一人では
気づかないところを
言ってもらったりしまして。

非常に
参考になりました!

無事
開催(一応、皆さん仕上がりましたので!)出来たのも
彼女たちのおかげでございます。

f0220782_073685.jpg



今度は
ゆっくり、チクチクしましょ。

^^

ありがとうございました!!
[PR]
by nuuner | 2015-12-13 20:00 | 雑考 | Comments(0)

最近のメモ

ここのところ
気になっているものをメモ書き。


テレビ東京で深夜やっている

SICKS   HP

という・・・・
なんだろう?

最初、たまたま見た時は
コント番組のようだったのですが
次、たまたま見た時は
そのコントが伏線になっているような構成で・・・

不思議な番組です、

基本、笑えます。

すごいのは
女優陣のはじけっぷり!

全部見なくてもいい(スイマセン)が
女優陣が出ているコントは
ぜひ、見ていただきたい。

ちょっと、ハマります。

***

ドラマのオープニングで
流れていて
気になった

ミソッカス  HP

挿入歌は
なかなかカッコいい・・・
と、思っておるんですが
MVは妙だし



・・・何度見ても、
意味がワカラナイ。。

声と顔のギャップも・・・

色々見てみると
イケメンが見当たらず
近所の兄ちゃん感がハンパないっ!

大丈夫なのか?!

が、

大手から
メジャーデビューしたらしいので
見どころアリ!なのでしょう。

ちょっと、気になります。。

***

妙なMVといえば
こちらも 

レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー)



いつも妙なんですが
今回、特に
妙です!



音はカッコいい。

確信犯的なギャップです。

こちらも
癖になる 一品。

以上
最近の
メモ書きでした
m(_ _)m

[PR]
by nuuner | 2015-12-13 13:00 | 雑考 | Comments(0)

ワークショップ、お疲れ様でした!

本日は
あずま袋ワークショップ。

参加していただいた皆様
hamano-ya さま
ありがとうございました。

初の試みの為
不手際等、あったかと思います。
失礼いたしました。



まずは、

生地を選んでいただき・・・

f0220782_22123091.jpeg


思ったより
素早い決断。。

すごい!

糸もすんなり。

今回は
場所によって数色使い分けもしてみました。


ある程度にならないと
全貌が見えてこないので
若干の不安も覗かせつつ・・
でしたが
無事、出来上がり!

f0220782_22102518.jpeg
f0220782_22300651.jpeg
f0220782_22100147.jpeg


それぞれの
個性が出ていて
同じものは
またと出来ない仕上がりに。

愛着の沸く
一品になったのではないでしょうか?!

お疲れ様です~

こちらの
反省点も踏まえつつ
またの機会があれば
ぜひ。

そして
今日はゆっくり休んでくださいね。


一足先に
膝の上で
ウトウトする店長

f0220782_22094074.jpeg



ありがとうございました~


来週は
手創り市に出店いたします。

よろしくお願い致します!
[PR]
by nuuner | 2015-12-12 22:11 | お知らせ | Comments(0)