人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週末 日差し >>

寿命

日々 生活していると

寿命を迎えるモノがあります。

大事に使っていても

愛着があっても

モノのほうから 

“ もう 限界っす~。。 勘弁してくだせぇ~~ ”

と 訴えられているような気もします。


えぇ。。。

貧乏性のもったいながりな者で。

(↑単にケチとも言う)


例えば コレ

寿命_f0220782_9254481.jpg


カッティングマット

デカイ下敷きと思っていただけると わかりやすい?

生地や紙の裁断の時 下に敷いて使います。

私は

ハサミの他に カッターや包丁みたいな物も使いますので

直接 切りつけてしまうのですね。


最初は ただの緑色だったのに

縦横斜めに切る切る切る・・・・・

(相当 使ってます!品質が悪い訳ではありませんので誤解無きよう。。)

すると

切り込んでいったところが くり抜かれていき

緑の部分が剥がれてしまい

見るも無残なこの姿。。。


それだけ使ってるって事は

かなり ダメージを受けている訳で

挙句の果てには

こんな状態に

寿命_f0220782_9254472.jpg


割れちゃった(汗)


それでなくても

ここ最近は 

剥がれた緑が 布にくっついてきてしまいまして。。

・・・・・限界か?!

(↑遅い)



なので!


久々に新調してみました。

寿命_f0220782_9254526.jpg



前よりちょっと ゴージャス(方眼入ってるし!)


これで 数年は・・・・・

がんばれそう、

いや! がんばります。。
by nuuner | 2010-05-07 09:25 | 雑考
<< 今週末 日差し >>