人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月の出展予定 暑さで思考が・・・ >>

昔の日記 4

以前 勤めていた会社(ユニフォームのアパレル)の同僚のお話。

・・・・実話です


~~~ 大物 ~~~


しょうもない話を一席。


同僚の営業マン・Kさん。


彼は出張に行くことになった。
アメリカである。
初海外出張である。
緊張しつつ 張り切る彼。


地方営業の彼は、東京に前泊していた。


出発当日の朝
東京本社の電話が鳴った。


’スイマセン、ホテルに資料忘れました。 
 誰か 成田まで届けてくれませんか?
 もう リムジンバス乗っちゃったんです。。’


前夜 見直していた資料を、テーブルに忘れたらしい。


’わざわざ 成田まで?!
 時間あるんだから 自分で取りに行けっ!’

と、上司は言ったらしいが
結局 じゃんけんで負けた営業(Kさんより先輩)が
車で行くことになったそうな。。


’で? どこのホテル?’

と 問うたところ 
歌舞伎町の、ど真ん中のホテル名が・・・



前の日、ナニシテタンダ??



とりあえず 時間がもったいない! 
という事で 車を飛ばし 届けたそうな。
成田まで。



出張中。
Kさんから 電話が入った。


やけに 周りが騒がしい。。
聞こえないから なんとかしろ!
と 落ち着いた所で 問いただすと


’誘われちゃって・・・’

Kさん

ストリップバーに居たそうな。
(さらに問いただしたところ、チップは渡してナイと白状)



無事帰還。

お土産は チョコレート2~3粒。
(書類を届けた方にも!)



商談は まとまったものの
ありえない納期を要求され 呑んできた模様。
おかげで
製造部隊が おおわらわとなっていた


そんな、ある日。。


Kさんから電話。


Kさん  「アメリカの件、よろしくお願いしますね!
      〇〇日には・・・ 」

東京   「今 やってますよ。
       大変ですよっ!
       でも 珍しいですね、納期の念押しなんて」

Kさん  「明日っから お休みもらうんですよ~」

東京   (なにぃ?!)
     「はぁ・・・どっか行くんですか?」

Kさん  「ちょっと沖縄に、5日間ほど。。
      出張で疲れちゃって~アハハ~~」



Kさん 当時37歳・妻子持ちである。

大物でしょ?
by nuuner | 2010-07-25 15:04 | 昔の日記
<< 8月の出展予定 暑さで思考が・・・ >>