人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よてい 追加 11月 よてい >>

うるるん

うるるん_f0220782_12154413.jpg


ものすご~く 近寄っているのに
この堂々っぷり。

大物だなぁ。。


さて。
写真とは全く関係のない雑談です。


昼飯時、
基本 職場でひとり
弁当を食べながら

ほぼ日
を眺めたりしています。

糸井重里さんが主催されている
ほぼ日新聞

ここ数日のコンテンツで
思いがけず
ウルっ
と くるのがあったので
ちょいとメモ書き


まずは

THE SKETCHTRAVEL

先日
ニュースにもなっていましたが
とある
日本人のアニメーターと友人が始めた
スケッチブックの回し描き。

言葉で書くと
教室の中で友達といたずら描きを
しているだけのようなイメージですが
なんのなんの!

世界の有名アーティストが
それはそれは
見事な絵を描いて
次の人に回していくんです。
世界中を。


そして
それをオークションにかけて
収益金でラオスに図書館を建てる!

結果を先に言ってしまうと
大成功だったんですが

ぜひ!
この 糸井氏を堤氏の
対談を読んでいただきたい。
映画のような現実。

それから
最後のショートムービーを見ると
…ちょっと感動です。

私はジーンときてしまいました。

ぜひ、対談→ムービー
の順で!


そして

映画 エンディングノートが、 あまりによかったので。


これ、
エンディングノートの
予告編だけでも
ちょっと ウルっとキます。

疲れているから?!

イヤイヤ…


監督はムスメ。
実のお父さんを撮り続けた
ドキュメンタリー。


泣き笑いな感じらしいですが
とっても良く出来ているみたいです。

皆さんも
良かったら
ほぼ日
映画
チェックしてみてくださいね。

(ちなみに
こないだ映画館の空席状況を確認したら
満席でした!
スゴイ。。)
by nuuner | 2011-10-21 12:15 | 雑考
<< よてい 追加 11月 よてい >>