人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとりごと 4月7日 あかぎマルシェ >>

桜と首の関係

イマイチ
満喫出来ないまま
桜が終わってしまいそうな予感がする
今日この頃。。


それでも
電車から見える
いつもの風景の中に
ぽこっ
ぽこっ
と、ピンクのこんもりが見えると
あぁ
春だねぇ
なんて思う。


駅までの通勤途中にも
桜があり
今時期は
上を向いて歩く時間が長い。





以前
あまりにも
頭痛やめまいがするので
レントゲンを撮ったら

・・首の骨がまっすぐです・・

との見解。

(ホントはゆるい湾曲を描いているらしい)


先日 ストレートネックになる人が多い
という記事を見たが

まさに 
私はストレートネック

当時は
そんな
コ洒落た名前では呼ばれていなかったが・・・

(・_・;)

前かがみで同じ姿勢
猫背
ストレッチ不足
・・・をなんとかせい!
と いつものコメントをいただくだけで
根本的な改善策は
自分次第なのだが

( ̄∀ ̄)

桜のおかげで
ちょっとだけ
目線が上になり
ストレッチ効果をもたらしているような・・・?!



桜がず~っと咲いていれば
私のストレートネックも
良くなるんじゃないかなぁ・・


思うのでありました。


桜と首の関係_f0220782_1225035.jpg



上を向いて 歩こう。
by nuuner | 2012-04-12 12:02 | 雑考
<< ひとりごと 4月7日 あかぎマルシェ >>