人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さすが~っ! この週末思ったことのメモ書き >>

昔の日記 22

最初に業務連絡です!

先日の手創り市で
紺1色のファスナー付きトートを
オーダーしていただいた
O様!

ご相談がありますので
ご連絡いただけると嬉しいです。
よろしく お願いいたします。

m(_ _)m


*****


2008年 冬に書いてます。。


~~ おこた ~~


こたつ と書いてもあったかそうなのに

おこた と書くと更に 
あったかさ倍増な気がするのは私だけであろうか?



所用があり 実家に行ったときの事



実家は約2年前に建て替えをし

初めて リビングルームが出現した。



それまでの実家は

築5~60年??(40年は確実)

正確には わからないが 

とにかく 古く

一部の窓の鍵は このご時勢にネジ式であった



リビングルームはテレビ置き場兼父母の寝室であり

もちろん 畳に座布団

冬になれば コタツである。



そんな状況で 何十年も過ごしてきた人たちが

いきなり フローリングにソファである



正直 馴染んではいなかった





そんな生活は 
母の長年の夢であったらしい



たまに帰ってご飯をいただくと

ランチョンマットが敷かれていた。


ラ・・・らんちょんまっと?!
(゜∇゜)


そんなの全然 使ったことなかったのにっ?!



・・・・やってみたかったんだそうな




そんな THE洋風 
なリビングだったはずなのだが
先日 帰ってみたところ


で~~~~ん 
と 
こたつが鎮座していた



こたつ・・・・・



なんでも 昨年の冬がとても寒かったらしい

なので

とりあえず 冬はこたつだっっ!

と 思い

ソファを えっちらおっちら 
二階の空きスペースに
担ぎ上げたらしい



ただ 残念なことに


階段にハマラなかった 
角部分と一部のソファが
残されてしまってはいるのだが・・・・



とりあえず 
念願のおこたライフは手に入れたようである




しかし・・・・




私には 見えるのだ。。





夏も 
来年の冬も

ソファがないまま 
過ごしている姿が・・・・

(-_-)


シーズン毎に 
ソファを上げ下げするなんて

マメな人々ではナイのである



どうなっているか・・・・


春が楽しみである
(⌒〜⌒)



~~~~~~


2012年 冬

ご想像どおり
おこたライフ 継続中。。


ってか

結局
この時以来
ソファは一回も降りてきて
おりません。

( ̄∀ ̄)


予感的中でございます。。
(⌒〜⌒)
by nuuner | 2012-12-04 12:17 | 昔の日記
<< さすが~っ! この週末思ったことのメモ書き >>