人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハードな散歩 あるある >>

あるあるある

勢いづいて
あるあるの続き。


~ ヤマは外れる ~

決して
あてずっぽうで
作ったものを出している・・・
という訳では
ありません。



1つのデザインを
1つの素材で
1つのサイズのみ

で、出店している方は
稀だと思います。


中には
いらっしゃるのかもしれませんが
それなりに
皆さん
バリエーションを揃えて
いると思います。


単に
作りたかったから!
出したかったから!
という時もありますが


こないだ
手に取ってくれる人が多かったから・・・
とか
ご要望が多かったから・・・

以前のヒントを元に
その日
並べる品を決めたりもします。


ちなみに
私は
前日に
今、お出しできる品を
並べて
スタメンを決めます。


前回のお客様の反応
季節(天気や温度)
今までの経験 等‥

一応
考えて選ぶのですが


まぁ~~~
当たりません。

(゜∇゜)

ハイ。

さっぱり、ワカリマセン。



そして
こんな話を出店者同士ですると
あ~~~
あるある。。。


よく聞きます。


少なくとも
私だけ・・
って事は無さそうです。

(^_^;)


いわゆる
マーケティング?!
というヤツだと思われますが
まぁ
ポンコツですな。


(・◇・)


かと思うと
予想外の品が
いきなりフューチャーされたりもして

おぉ!!!

と、いう時も。。


そこがまた
面白さでもあったりするんですが・・・


ま、
やってみないとわからない。
やっていたってわからない。

・・って感じでしょうか?!


そうして
次はどうなんだろう。。
と続いていくんですね~


永遠の謎?!かもしれません。。



さて、

手創り市のHPで連載中の

週刊ロバビル


先週から
興味深い記事がアップされています。

ちょっと
リンクを感じるような
(勝手にそう思ってます)
内容に


そうそう~!


膝を叩く感じです。

こちらもぜひ  ココ

(^◇^)┛
by nuuner | 2013-06-11 12:18 | 雑考
<< ハードな散歩 あるある >>