人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒカリエ8階 夏のお楽しみ その1 >>

昔の日記 23

ちょっと、一息で。。


~~ スイマセン ~~


若かりし頃
バイトで展示場の案内 
というのをやったことがある


今でいう
幕張メッセや国際展示場 
みたいな所でやるイベントの
係員、みたいなヤツである



ただ
おそろいのジャケットを着て立っていればいい
と 言われ

なんの説明もないまま 放り出され
そこら辺にあるパンフレット見て!
という なんとも雑な扱い



もちろん
お客さんは 私たちのことを
係員だと思うので

’どこ?’

’これは?’

などと聞いてくる



要領を得ない私たちに
キレる客(←当たり前)



結局
あまり 目立たないところに追いやられた
私たち



なんだか よくわからないまま
周りを観察すると


’とにかく 受付をしてください!’

と 呼びかける所らしい



’9番ブースで 受付をお済ませくださ~い’


と とりあえず 叫んでみる。



お客さんは 日本人だけではない


海外の方も多く
英語が出来る 通訳のバイトもいたので
西洋の方がくると
引き渡した


だが


’△※○★■$%&# !?’



んん???



見た目は日本人なのに

言っている事がわからない!?



中国人? 

韓国人?? 


何者~???




数少ない英語のボキャブラリーの中から


’プリーズ、ゴー、トゥー ナインっっ!’ 


と 叫んでみたが


相手も


???


と なっている


あぁ・・・


私の英語じゃ ダメなのねん。。。



と 焦っていたら




’俺たち 日本人だけど・・・’


(°□°;)


訛りがキツくて 聞き取れなかっただけらしい

(゜∇゜;)



その節は大変・・・


失礼致しました

m(_ _)m



~~~~~


こんなんで
結構な日給がもらえたんだから
楽な時代だったなぁ~

( ̄∀ ̄)
by nuuner | 2013-07-31 12:14 | 昔の日記
<< ヒカリエ8階 夏のお楽しみ その1 >>