人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カシュクールワンピース その後 3月23日 手創り市 >>

昔の日記 31

先日の手創り市で
久しぶりの顔を見たので
当時を思い出しまして・・・


~~ 専務の秘密 ~~


米とか 選挙とか 
おじさんがニュースによく登場している。

(↑当時)


そんな中

’あの人・・・・ かぶってんだろうなぁ~~’

と お見受けする方がいらっしゃった。



個人的には かぶろうがどうしようが
知ったこっちゃナイが

せめて・・・・せめて、
自然な感じにして頂きたい 

と 思う。


周囲が気を遣うような塩梅にだけはしてくれるな・・・・

と 思う。



アパレル勤務時代
人事異動があり
私は2階のフロアから 
1階に移動した。


1階には 
服を検査をする業者が入っており

見たことあるけど 知らない人

が いっぱいいた。


そんな人たちとも 
ちょっとずつ知り合いになっていくのだが
そのナカの
ある男性の

おみぐし

が気になっていた。


業者の専務だったのだが
50代後半か・・・?


おかっぱ、というか 
ちょっと不自然。。


さすがに 
話題に出すのはまずかろうと思い

しばらく 
心に秘めていたのだが

ある日
先輩に思い切って聞いてみた。



’専務の髪型って・・・・ ちょっとヘンですよね’



すると先輩、
ちょっとカブセ気味な勢いで



’だって ヅラだもん。 知らなかったの?!’



(°□°;)


周知の話だったらしい。。



しかも


’二個あってね。

 ちょっと短いバージョンと長いバージョン

 適度なタイミングで変えて

 床屋行きました!風な感じにするらしいよ~!’



だって。

(゜∇゜)


たしかに・・・・


あれ?! 
今日 短い。。

と 思う日があって

私の、ヅラじゃないの?!疑惑
が揺らいでいたのである。



まんまと騙されていた訳だ。。
(・_・;)



自然ではなかったけど
小技を効かせていた専務。


大人の気遣い・・・である。。


~~~~

専務~
お元気ですか~~?
by nuuner | 2014-03-27 12:04 | 昔の日記
<< カシュクールワンピース その後 3月23日 手創り市 >>